Danger!!

このページは、『256匹うさちゃん』の極限プレイ(?)を解説しています。

当作品本来のゲーム性を損なう可能性があるため、
それを覚悟できる方のみ、以下の閲覧を許可します。






この方法に気づいたのは、「システム考察」をする中で見つけた
『普段よりも高い位置にショットを撃てる技』
意味を持たせられないかな?と考えたのがキッカケでした。


そこで思いついたのが、『巨大UFO』の撃墜

プレイヤーの頭上をアップダウンするせいで
なかなか撃墜できないこの難敵も、
この技を使えば少しは有利に対処できるのでは?
と気づいたのです。



試してみたところ、たしかに普段より短時間で撃墜できます。

調子にノった僕は、もう1つのズル技、
『基地を倒しに行かず、月面の1ヶ所で停滞する』
を組み合わせてみました。 つまり…



『普段は、基地の攻撃の届かない場所で仲間を広く分散させて、
UFOを撃墜しつつ仲間補充』


『巨大UFOが現れたら、降下してきた時に一気に仲間を集合させて総攻撃し、
上に逃げはじめたら一気に仲間を分散させて上向きショットで追加攻撃』


の2点を徹底させたのです。






そしたら…




軽く600秒を越えてしまいました。





ご覧下さい、この凄まじい攻撃。 爆炎の美しさ。
ちょっとでも基地に近づけば蜂の巣ですが。






UFOから出ているムラサキの帯は何? これ全部ミサイルです。






数珠つなぎミサイル全誘爆でプロミネンス状態!! もはや鉄の壁。






このあたりまで来ると、パソのグラフィック処理の限界か、
ゲーム内の1秒が経過するのに現実世界では10秒以上かかる有様。

さすがに恐ろしくなり、750秒の時点で
ソフト自体を終了させてしまったほどです。

事実上のカウンターストップと判断してOKと言えますまいか。




この画面を見ていたら、昔のループゲームで神業プレイヤーが見せてくれた
『難度が極限まで上昇したことでプログラムが描く、異常だが美しい世界』
を思い出してしまいました。

いい意味で昔を思い出して、しみじみとしました。






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